嵐山 紅葉 2022 ちょっとだけョ

11月27日(日) お昼

「二尊院」の紅葉を堪能した後、JR嵯峨野線「嵯峨嵐山駅」まで向かうのですが、せっかくですから嵐山の紅葉もちょっとだけ見てみましょう。

なんせ紅葉シーズンには京都で1,2を争うような観光地なので、人いっぱいなのは予測ができます。なので、人ごみは避けてほんとにちょっとだけ見ていきます。

人が密集しないであろう「嵐山公園」の方に行ってみましょう。

嵐山_紅葉_2022 No2

「二尊院」から「嵐山公園」に向かう南行きの道。ここでも十分紅葉が楽しめます。

嵐山_紅葉_2022 No3

人は歩いているんですけど、まぁ、許容範囲かな。

嵐山_紅葉_2022 No4

やって来ました「嵐山公園」。展望台からの景色です。さすがに散ってる木もありますけど、まだまだ見頃です。

嵐山_紅葉_2022 No5

「星のや京都」さんです。紅葉シーズンは輪をかけて高いんやろなぁ。

嵐山_紅葉_2022 No6

「千光寺」さん。イチョウの木は終了してますね。もみじはまだきれいです。

嵐山_紅葉_2022 No7

「大河内山荘」のもみじ。外側から見てます。

嵐山_紅葉_2022 No8

やっぱり手入れの行き届いているお庭のもみじは違いますね。

さ、川沿いの方に降りて行きましょう。

嵐山_紅葉_2022 No9

嵐山公園のもみじも、一部散ってますがまだまだ真っ盛りの木が多いです。

嵐山_紅葉_2022 No10

さすが観光客が大挙してくるのがわかります。

嵐山_紅葉_2022 No11

今回は通り抜けのように人のいなさそうな道だけ歩いてきました。

嵐山_紅葉_2022 No12

人の多いところは、ほれ、この通り。渡月橋は鈴なりの観光客。今ちょうどランチタイムというのにこの混雑ぶりですよ。

嵐山_紅葉_2022 No13

後ろの嵐山もいろいろな色があって見頃です。こうして離れて見た方が良いですね。

つーことで「二尊院」の後は「嵐山公園」の中を通って「嵯峨嵐山駅」まで行きました。

はー、疲れた。家に帰ってゆっくりとお昼ご飯を頂きましょうか。

アクセス

  • 京都市バス「嵐山」下車、徒歩15分程度

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする