竹中稲荷社の桜 2023 桜 その27

3月28日(火) 朝

「宗忠神社」の境内を抜けて北側に出ると「竹中稲荷社」の前に出ます。

「竹中稲荷社」はあまり有名な神社ではありませんが、並んだ鳥居と桜のコラボが楽しめるところです。

竹中稲荷社_桜_2023 No2

こんな感じです。

竹中稲荷社_桜_2023 No3

一応、ソメイヨシノは満開なので写真を撮るには良い時期なんですけども、朝の通勤時間なので日陰になっているところが多いです。

竹中稲荷社_桜_2023 No4

全部に平均的に光が当たっていると良い写真になるんですけどね。ま、仕方がないです。

竹中稲荷社_桜_2023 No5

写真を撮りながらどんどん歩いています。おんなじ様な写真ばっかりですんません。

竹中稲荷社_桜_2023 No6

ここは望遠レンズがあった方が良いです。

竹中稲荷社_桜_2023 No7

こんな風に撮れたらあまり気にならないのですが...

竹中稲荷社_桜_2023 No8

参詣道の鳥居の東側は住宅や駐車場でけっこううるさい写真になってしまうんですよ。

竹中稲荷社_桜_2023 No9

一番奥の方の桜まで来ました。神社自体が坂の上なので登ってくるまでがしんどいですが、それゆえ訪れる人は少なめです。スクーターとかで登ってきて写真を撮ってすぐに降りていく人が多いです。

竹中稲荷社_桜_2023 No10

朝一番から清々しい光景を堪能できました。

もうあまり残り時間が無いので職場に向かいます。い、ち、お、う、一日仕事して夜は昨日に引き続きライトアップを見に行きます。 忙しいったらありゃしない。

アクセス

  • 京都市バス「錦林車庫」下車、徒歩20分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする